栃木県宇都宮市役所前の整体・カイロプラクティック
妊活整体・妊婦整体・産後整体

妊産婦整体について

ご予約・お問合せはお電話で(予約制) 斉藤整体院お電話でのお問い合わせはこちら028-666-8350

料金 初回7.000円 2回目以降5.000円
施術時間の目安 通常は全身の関節の検査と矯正に30分かけて、その後、症状に合わせて10~40分のオーダーメイド施術なので、トータルで40~70分
定休日 日曜・祝祭日 その他臨時休院有り
営業時間 9:00~21:00(電話受付時間 8:30~予約が途切れ次第)

日本妊産婦整体協会の会員店舗です

 当院は妊産婦の健康に寄与することを目的とし、手技療法家の妊産婦整体に関する普及啓発事業を行う「NPO法人日本妊産婦整体協会」の会員です。

「NPO法人日本妊産婦整体協会」は全国で妊産婦整体の知識や技術を広め、誰もが安心して出産できる環境の実現のため設立されました。

 斉藤整体院は、協会のセミナーを受講済のお客様に信頼していただける店舗です。
安心して妊娠中や産後のお悩みをご相談ください。

◆東京六本木での妊産婦セミナー風景
日本妊産婦整体協会セミナー

NPO法人 日本妊産婦整体協会ホームページはこちら

妊産婦整体

妊娠中の整体について(マタニティ整体)

 妊娠中はカラダもココロも大きな変化が訪れます。
お腹が大きくなるとともに腰痛、肩こり、股関節痛、足のつりやむくみなどの症状に悩まされる時期でもあります。

 妊娠中には赤ちゃんの通り道を広げてくれるホルモンが分泌されるのですが、それは骨盤だけに作用するのではなく、全身の関節や靭帯をゆるめる働きもします。
ですので、それを支える筋肉は大きくなってくるお腹の分まで頑張らないといけなくなり、疲れがピークに達することで悲鳴をあげて「痛み」が出てくるのです。

 妊産婦整体では、安産に必用な骨盤づくりの調整や、痛みの発生原因となる筋肉の血行促進など、不安や痛みによるストレスを解消することによって気持ちよく妊娠生活を送り、無事に安産での出産となれるようにお手伝いをします。

日本妊産婦整体協会妊娠中の整体


産後の骨盤矯正について

 産後は待ったなしで赤ちゃんとの生活が始まります。
昼夜を問わない授乳・おむつがえなど、睡眠不足で疲労がたまる時期でもあります。
また、授乳・抱っこ・傷の痛みなどで動きが制限される事も多く、筋肉の血行不良を起こしやすくなります。
これらを改善しないと痛みや骨盤の歪みにつながる可能性もあります。

 出産で骨盤は一度リセットされます。
このときにしっかりと産後の骨盤ケアをしておくことで、将来出てくる様々なトラブルの予防が期待できます。
目安としては、出産で緩んだ骨盤が正常な形に戻って安定するまでには、個人差がありますが最低3ヶ月~半年かかります。

 当院では、産後1~3ヶ月くらいからの骨盤矯正をお勧めしています。
せっかく緩んで調整しやすくなっている骨盤です。
チャンス!! と考えてこの機会にしっかりとケアをしておきましょう。

産後の骨盤矯正


産後の整体について

 子育て中のママの大きな悩みには、肩こりや手首の痛みがあります。
肩が痛いからといって肩を揉む、手首が痛いからといって手首の調整をすればよくなる、と言うわけではありません。

 肩こり・腰痛をほったらかしにしておくと、母乳の出が悪くなります。
また、赤ちゃんを常に抱っこすることで腱鞘炎になる方が多く見られます。

 その悩みを解決するためには全身の調整をすることが必要となってきます。
首・背中・肋骨・肘などトータルに調整することで、母乳の悩みや腱鞘炎の改善を促します。
ママの身体は本人が感じている以上に疲れ切っています。
我慢せずに、気になる事は何でもご相談ください。

産後整体

ご予約・お問合せはお電話で(予約制) 斉藤整体院お電話でのお問い合わせはこちら028-666-8350

料金 初回7.000円 2回目以降5.000円
施術時間の目安 時間で区切っているわけではありませんが、目安として50分前後
定休日 日曜・祝祭日 その他臨時休院有り
営業時間 9:00~19:00(電話受付時間 8:30~予約が途切れ次第)